今日で8月も終わりですね。
夏が終わってしまうという感覚はさすがに社会人なのでないけれど、あの小学生のときにこの8月31日に夏休みの宿題を泣きながらやっていたあの頃を今でも思い出す。
あの長い休みが終わるあの寂しい感じも。

社会人になると長い休みも宿題もないけれど、8月が終わるというこの8月31日という日は、何かいろいろ考えさせられる。

なんだか何が言いたいのかわからなくなってきたが、とにかくこの8月31日という日は、小学生から刷り込まれているからか何が特別な日に感じてしまうというお話。

さて、前置きが長くなったが相場の話。

前回の記事に追記に書いたのがまだ日付が変わっていなかったが、あれからドル円は104円台にのせてきていたのね。
かなり意外だった。
やはり上昇トレンドは継続なのかな。
押し目買いを狙っていたが、すぐに値を戻しては、なかなか狙えないね。
注文を出しての押し目買いは逆張り的なトレードになるので、あまりやりたくないしね。
相場をみながらトレードしたいが、なかなか相場の値動きを見ているほど時間もなく。

ということで、明日からも戦略的には押し目買いを狙いたいが、このまま押し目もなくさらに上に行きそうな感じもする。
まあ、それはそれで相場についていくだけだが。
やはり一旦相場から振り落とされると、また入るのは、なかなか難しいね。

また、8月のトレードの結果は次の記事に書くつもりだが、久し振りなプラスに終わった。
ただ、8月の始めに手仕舞いして、その後トレードしなければ、もっと利益が出たかたち。
相場に沢山参加して、利益を減らしてしまった。
やはりポジポジ病は悪だ。
よねのトレードスタイルからもう少し、虎視眈々と相場をじっと眺め、ここぞとばかりに相場に参加していくようなトレードにしないとダメだね。

ということで、明日から虎視眈々と狙うトレードをしていきたいと思う。

スポンサーリンク